垣生八幡神社(松山市高岡町)

どうも、バファニャです。

f:id:buffenya:20181012170703p:plain

この辺、温泉がありましてその帰り道ですがフラッと立ち寄ることになった神社です。立派な神社でして、はぁ〜名だたる大企業様方もご寄付なされてるみたいなんですよ。近くにある大きい会社ですね。帝◯様とか◯ンゴー様とか。本殿の建て替え工事の際のですかね。石にしっかり刻まれていました。

↓本殿に向かう石段ですが趣きありますね。

f:id:buffenya:20181012162532j:plain

iPhone6s/2018/10/12/垣生八幡神社

階段を登るとですね、本殿よりも左手にある倉庫らしきものに目がいきます。綺麗でしょう?ほんっとに美しいんですよ、この境内。それでいて優しい雰囲気。デジャブですが、初めて来た気はしないですね。

f:id:buffenya:20181012163848j:plain

ガラス越しにお祭り神輿が置かれてるのが見えるでしょうか?同時に境内の様子も、写り込みで確認できるかと思います。

f:id:buffenya:20181012164957j:plain

松の木も立派ですね。

f:id:buffenya:20181012165256j:plain

本殿参拝をしてっ…と。

※本殿の写真はありません。←皆さんの目で確かめてください。立派です。

境内のあちこちに祠が。

f:id:buffenya:20181012165614j:plain

圧巻です。

世界がこの空間に凝縮されている感じがします。

f:id:buffenya:20181012165855j:plain

意外と神様ってこんなところにいらっしゃるのかもしれませんね。境内の木です。

f:id:buffenya:20181012170254j:plain


…そんな訳でこれまた大雑把になりましたが垣生八幡神社の様子でした。


では、また。