大手町に住んでます mini

こんにちは。いや今晩はか、どっちでもいいや。 というかこのブログ見てくれてた人にとってはお久しぶりだろいや待ってないしみたいな感じで。 今回はあまり実のある記事は書けないかもしれんけど、とりあえず近況報告みたいな感じでスタートで。あんね、バ…

バファニャのその後

パプリカ大魔王くんです。 テカテカして蝋人形みたいで可愛いんですよ、こいつ。何が言いたいかって? バファニャはそんな仕事に今は就いています。 そう、迫り来る野菜の群れをメッタメッタに切り裂いて…じゃなかった。いわゆるカット野菜のお仕事をしてい…

今日のブログはお休みです。

バファニャは今から履歴書の準備です。 今日は逆質問させていただきたいのですが、公園のトイレの壁にいましたこの二匹の蛾の名前分かる人!コメント欄でお待ちしております。 iPhone6s/2018/10/27/松山総合公園内トイレの壁 涼しくなってきましたので、皆様…

弓敷天満宮(松山市高岡町)

近くに温泉施設がありまして、そこの近くにある神社に行ってまいりました。今日は写真も最高にヘタクソです。気分荒れてるぜ?★ 場所はこの辺。 弓敷天満宮という高岡町でも有数のパワースポットらしいのですが、半信半疑で鳥居をくぐりました。貼り紙による…

垣生山登山(空港の近くのお山です)

バファニャです。 放浪の果てに、お山にぶつかりまして折角ということで登ってきました。若さに任せて登りはダッシュだったせいか、にゅ…乳酸が溜まってヨーグルトになりそうです。 はい。それではサクッとご紹介します。 この山登るのは2度目なのですが松山…

南吉田緑地(飛行機をフラリと観察)

松山空港の近くの公園です。 ちゃんと遊具もあります。 空港通りをひとっ走りして行ってきました。前からお気に入りの場所です。 どうもバファニャです。 (はいはい。呼ばれてないですねサーセンww) こう天気がいいと飛行場の近くに足を運びたくなります、…

庭にお引越ししたバファニャの観葉植物のその後

今日は雨です。 松山市全域はほぼ雨ですね。 なんと言いますか世界一どうでも情報を載せておりますが、これは偏に天気の悪い日のバファニャの行動力はこんくらいだからです。 buffenya©︎ オリヅルランです。 クローバーっぽいのが飛んできて同棲しております…

〜プチ放浪〜祝谷方面、そして謎の古民家カフェへ

どうも、バファニャです。 プチ放浪って言ってもスマホあるし、お財布もあるのでそんなに困ることはないですが、自分なりのルールとしては基本的に地図は開かず思いつくまま気の向くまま知らない道を走ります。なのでその行く先々の出会いは偶然でもあり必然…

夕暮れ時の道後公園

お池の周りに背中に苔の生えた可愛い亀さんがいるんですが、今日は見当たらなくてちょっと残念です。あてもなくふらふら散歩しただけでした。行動力足りてないぞぉぉΦωΦ はわぁ。写真もなんかあれ。それよりネタがネタがぁぁ(;´ω`) 池の周りを散策していま…

怪我を経験して伝えたいこと※短編

どうも、バファニャです。 今日は面接に行ってました。 まぁ、あまり考えないようにしましょう。 なるようにしかなりません。 圧倒的ネタ不足で今回過去のことを振り返って皆様にお伝えできることがあればと思い、この記事を書きます。短編ですので、サクッ…

松山総合公園→パルティフジ衣山(命を繋ぐ餃子の王将)

あゝ明日会社の面接だ。 そんなこんなで何時もの現実逃避が始まりました。いつもの公園にふらっと立ち寄るバファニャです。 こう天気が悪いと行動力が半減する気がします。 猫ちゃんいないかなー(o^^o)ねこー。 いました。いました。 おおっ…… イケメンです…

昔見た夢と忘れられないトラウマ(閲覧注意)

ネタ不足のバファニャです。 むかーしむかーし。小さい頃に見た夢。 別府南公園という学校近くの小さな公園で、人の顔より大きな綺麗な青い蝶がフェンスにとまっていました。夢か現実か分からなくなるほど繊細でリアリティのある夢でした。夢だとしても何故…

椿園散策〜秋の気配〜松山総合公園

バファニャです。 このくらいの時期が缶コーヒーも美味しいですね。ベンチで2本も飲んじゃいました。せっかく公園来たんだし、何かは撮影して帰りましょう。溜息まじりにプチ散策スタートです。 枯葉がどことなく秋を想わせますね。 うん、いい眺めだ。松山…

放浪の果てに… ※短編 すみれ伊予和気店(お好み焼き屋)

星を見届けるのを諦め、ビーチから姿を消したバファニャ。辿り着いたその先に忽然と姿を現わすお好み焼き屋さん。 場所はこの辺。 すごーくアットホームなお店でしたよー。 店員さんもすごく優しい。 あかん、思い出すと泣けてくる。 わいもあんな家族が良か…

堀江海水浴場(松山市堀江町)

バファニャです。 バファ◯ンの半分は猫で出来ていると覚えてください。(逆に覚えづらいってー) buffenya©︎ そんな訳でね、きょ(絵下手だなおい!手抜きか!) はい…そんな訳で今日も地図も持たず当てもなく気の向くままに自転車でふらーりと(つまり放浪…

福水神社(松山市別府町)

いやぁ、行動半径ほんとに狭いですよ自分。今日紹介する場所も、本当の生まれ故郷の馴染みの場所ですからねぇ。小さい時はよくお祭りとかでもお世話になりましたし。未だに自転車漕いで精々頑張って半径十数キロ圏内しか移動できない自分が情けなかったりも…

喫茶log the park M's coffee編(松山市堀之内)

ここにたどり着くまでにあちこち自転車で放浪してましたが…迷子になったり、神社参拝したり。和泉地区の素鵞神社と雄郡神社に参拝しましたが思えば10月って神無月だよなぁ、神様御不在なんじゃないの?いいんかなぁ、留守中にお邪魔しても…みたいな事を考…

垣生八幡神社(松山市高岡町)

どうも、バファニャです。この辺、温泉がありましてその帰り道ですがフラッと立ち寄ることになった神社です。立派な神社でして、はぁ〜名だたる大企業様方もご寄付なされてるみたいなんですよ。近くにある大きい会社ですね。帝◯様とか◯ンゴー様とか。本殿の…

喫茶log 喫茶ガリバー(松山市南江戸)篇

あなたの心に癒しの錠剤を。どうも、バファニャです。小雨の降る夕方、トワイライトタイム。何時もは通勤路として通り過ぎて横目に見るだけだった喫茶店。その名も『喫茶ガリバー』見通しのいい三叉路の角地に、昔ながらの“たばこ”の赤い背の高い看板と十分…

幸せの四コマ写真

出演:アオサギさん(幸せの青い鳥役)幸せ落ちてないかな…あっ、アオサギさん。あっ、待って…!あぁ…。次はあなたのもとに幸せが訪れますように。

南江戸公園とゲリラ豪雨

のーんびり公園散策してたんですが、公園はテニスをやってる人以外いない感じでした。曇り模様ですし。数日前に撮ったキノコですが、小さいキノコって写真撮るの難しいよなぁって思いながらiPhone撮影リベンジをしていると…iPhone6s/2018/10/8/南江戸公園*…

石手川公園散策

自転車でふと通りかかったので寄り道しました。綺麗だなぁって。この辺走ったのは初めてです。この橋の下通り抜けるのワクワクしたんですよww公園到着。登ってみました。あれですね、意外と怖くないですね。ロープの影がイカします。川辺にやってきました。…

蜘蛛の捕食シーン

意味はないんですが、なんとなく。iPhone6s/2018/10/7/松山総合公園女郎蜘蛛とツクツクボウシですかね。季節柄、もう涼しくなって蝉たちも少なくなってはいると思いますが、、。蝉の一生ってなんなんですかね…。短い地上での生活を懸命に謳歌して、あっさり…

松山総合公園(お気に入りスポットです…)

どうも、buffenyaです。バファニャって呼んでねミ☆(´^ω^`)ブフォwww今日は僕のお気にの場所である松山総合公園をチラッと紹介しますね。家の近所すぎて好きすぎてもう、家の庭で寝転ぶような感覚でいつも寛いでる公園ですが…。行ってまいりました、、。先ずは…

スクーバダイビングOW講習って…?

僕がまだ学生だった頃ですが、ドラマにもなった『海猿』っていう映画の影響を受けて、スクーバしてみたいなぁと思いまして。写真部なんかにも入ってましたから、※水中写真を撮れたら素敵だなぁという淡い期待もありました。そんなこんなでもう10年近く前のお…

iPhoneのメモ帳機能

突然ですがiPhoneのメモ帳機能でペイントが出来るって知ってました?そしてこんな風にお絵描き出来るんです。意外とやってみると楽しいんですよ。iPhoneの基本機能なので、なんだか描いてて変な一体感ありますし。iPhoneと指先が同化した感じ(言い過ぎか汗…

目に留まった花

思わず自転車(CYLVA F24)をUターンさせました。iPhone6s撮影撮影日:10月6日場所:松山新空港通りケイトウ(鶏頭)というらしいです。たくさん品種があるようなので詳細は分からないですが、、。これだけ目立つと振り返りたくもなりますよね、、。ちなみに…

アカエグリバ…だと思う

初めて見る昆虫ですが、、、いやそもそも昆虫なのかな?上手いこと枯葉に擬態して身を隠す虫であることには間違いないですが、多分蛾の仲間です。ここ、公園のトイレの壁なので一発で見つけましたが、、。Google先生に聞いてみたところ、アカエグリバがそれ…