大手町に住んでます mini

こんにちは。いや今晩はか、どっちでもいいや。

というかこのブログ見てくれてた人にとってはお久しぶりだろいや待ってないしみたいな感じで。

 

今回はあまり実のある記事は書けないかもしれんけど、とりあえず近況報告みたいな感じでスタートで。あんね、バファニャこの一年?ほどでだいぶ心境の変化がありました。

f:id:buffenya:20200530214247j:image

久しぶりに絵を描いたら一層ヘタになってやがるわ、もうすっかり思考を奪われた社畜のようだな、おい。

まずね、前記事で言ってたカット野菜の仕事は続けております。おりますとも、波乱万丈キキカイカイ。←キキカイカイってなんぞ)

で、最初の三カ月の試用期間乗り切って無事?社員として働いておりますともええ。今は加工場より事務or総務メインだけども。カット野菜会社ってどんなだろ?って人はまたリクエストあれば(多分ないがな!!!!! マーク多用注意)別記事で紹介しますとも、はい喜んで。

でねぇ、何が一番変わったかって、バファニャ。

そう、一人暮らし始めちゃったのよ。もう、こんなおっさんになってよ。30歳だぜ?もうおっさんだろうがおい、おいおーい(涙)

 

でもあれだな。あんまり事細かに個人情報書いてると恐ろしいのなブログっつうかネット上に。

それでも敢えて言いましょうぞ。

私ことバファニャは(一人称私言っちゃってるけどおっさんです見た目28くらいの(事務のお姉さんいわく))

f:id:buffenya:20200530220049j:image

そう、話逸れまくるんごですが、言葉遣いもぶれまくるんですが(そもそもバファニャ自体不安定な生き物なので)実は今、大手町に住んでいます。松山市の、、理由は色々あったんですよ。その町選んだ理由。

☆地元にいながら遠い地にいる感覚を味わえる

これ1点目。地理的には実家と職場の中間どこみたいな感じでベリーユーズフルなんだけど松山の中でも殺伐としてて、(平和通りほどではない個人的に)昼と夜で別の顔を持つある意味都会的東京的な場所だと思うわけでベリーユースフルなデイズを送っております今日この頃のバファニャです。昼はビジネス街夜は飲み屋街。それが大手町。

なんで、僕個人的にですけど地元で一人暮らししようって方で少しでも垢抜けたいなと思う人はやっぱり街の中心部行く方がいいかもしれないです。

f:id:buffenya:20200530222304j:image

☆大手町ブランド

でねぇ、これにつきる。やっぱどこの都道府県でも大手町って一流じゃない。県外だろうが城のある町ならさ。関所だものビジネスの中枢だもの。松山に関してはちょっと特殊な気がするけど。それでも地価は高い。だったらさ、そのブランド利用して何か出来るかもしんない。例えば家庭菜園さ。マンションの最上階住まいだけども、いやいや、古いマンションですよ。それでも安いからいいんだけども。それでも畳6畳くらいのベランダあるんだけどそこでパプリカやらプチトマトやら育てたらさ、自分が勝手に大手町パプリカとか名前つけて売れるじゃない、高値で多分。そういう利益あってもいいかなと最近は思ったりしてる。

☆ポスティングに便利

これ後付けだげども、建物密集しててポスティングには便利です。バファニャはそう、ポスティングもしています空いた時間に隙間時間に、けっこう、いやけっこう力入れてますよ。はぁ、なんで俺こんなに足動かして何しよんやろ?何がしたいんや?の自問自答を繰り返すこと1000回余り、その向こう側の境地に辿り着いたバファニャです。

f:id:buffenya:20200530224119j:image

けっこうね、情報得られるんですよ。

悪用はしないけども、有益な情報が。町歩いてると。そう言った意味ではほんと大手町って便利なとこだと思うよ。こっこっ…こじんてきにーっ。

 

まぁ色々あるんですが、地元住んでて取り敢えず一人暮らしかなって人はこういう引っ越しも全然ありだと思うので一応視野に入れてみてはいかがでしょうか。

というわけで、タイトル通り大手町に住んでますというただ単に自ら己を紹介するだけの露出狂MINIブログになりましたが、風が吹いてきたのでこの辺で失礼したいと思います。(←風来のシレンか!

f:id:buffenya:20200530230641j:image

buffenya©︎