アカエグリバ…だと思う

初めて見る昆虫ですが、、、

いやそもそも昆虫なのかな?

f:id:buffenya:20181006102624j:plain

上手いこと枯葉に擬態して身を隠す虫であることには間違いないですが、多分蛾の仲間です。ここ、公園のトイレの壁なので一発で見つけましたが、、。

Google先生に聞いてみたところ、アカエグリバがそれに近い虫なので(間違ってたら申し訳ない)


発見場所:松山市

日時:2018年10月6日


でも、蛾の仲間って面白いですね。

ここは四国なんであれですが、海渡って県外出ると見たことないような奴らがゴロゴロいる訳ですよ。その辺の生き物事情ですか、良くは分からないですが時折、広島の田舎町に下宿してた時の事を重ねて思い出したりしています。