〜プチ放浪〜祝谷方面、そして謎の古民家カフェへ

どうも、バファニャです。

プチ放浪って言ってもスマホあるし、お財布もあるのでそんなに困ることはないですが、自分なりのルールとしては基本的に地図は開かず思いつくまま気の向くまま知らない道を走ります。なのでその行く先々の出会いは偶然でもあり必然でもあるわけです。

f:id:buffenya:20181022184345j:imagebuffenya©︎

はぁい。そしてペダルは祝谷方面へと向かうこととなりました。

f:id:buffenya:20181022190746j:image

山田池です。こんなに藻が繁殖していますが、生きた亀さんもいました。でもここら辺の生き物たちは恥ずかしがり屋さんなのか、すぐ顔を引っ込めます。

f:id:buffenya:20181022191226j:image
f:id:buffenya:20181022191222j:image

フェンスの間に挟まって亀さんがお亡くなりになられてました。可哀想…。

f:id:buffenya:20181022191531j:image

ここは鳥さんもすぐ逃げてしまいます。

さっ、先に進みましょ。

f:id:buffenya:20181022191821j:image

日之坂池、吉藤池と通過していきます。
f:id:buffenya:20181022191827j:image

こういう緑っぽさって池ならではですね。

基本的にここら辺の池では釣りは出来ないようです。禁止の看板が設置されていました。

f:id:buffenya:20181022192152j:image

愛媛名物の段々畑ですね。

みかんを栽培してるのでしょう。

f:id:buffenya:20181022192307j:image

開けた場所に来ました。

傾斜がきついのでママチャリではキツかったかもしれません。クロスバイクで良かった(安堵)

f:id:buffenya:20181022192450j:image

高戸池です。細い道なりを進むと、大久保山へ至ります。しかし!昼食抜きのバファニャの体力ゲージはすでに半分以下。登山は諦めました。

f:id:buffenya:20181022192930j:image

iPhone6s/2018/10/22/高戸池付近

一輪咲のコスモス。ここからは坂道です、ビューっと降りましょー。現在地です。

f:id:buffenya:20181022193405j:image

潮見幼稚園前を右折するルートを選びました。

f:id:buffenya:20181022193811j:image

蛍の住んでいる川だそうです。

蛍の観れる県庁所在地です。
f:id:buffenya:20181022193803j:image

ひたすら坂道です、、もう引き返そうかとペダルを漕ぐ力が弱まり始めたその時…古民家カフェの看板が現れました。

f:id:buffenya:20181022194057j:image

おお、これは砂漠にオアシス🏜でなかった坂道に古民家カフェです(そんな諺はないww)

入店だーい!

f:id:buffenya:20181022194549j:image

友達の家にお邪魔したみたいな感じ。
f:id:buffenya:20181022194552j:image

店長さん優しいのだ…ΦωΦ

f:id:buffenya:20181022194809j:image

二階もあるらしいのですが、一階にお邪魔しました。

今日のオススメのグァテマラ・サンタバーバラを注文します笑

f:id:buffenya:20181022194922j:image

ほうほう。ほー。バランスの良い味。

f:id:buffenya:20181022195033j:image

空間としては、今まで訪れた喫茶店の中でも随一の落ち着ける空間でした。なんか、家に帰ってきたみたいで全然緊張しないんですよね。

f:id:buffenya:20181022195341j:image

珈琲も半分になったのでミルクを入れましょー。むむっ?!ミルクを入れた方が美味しい…どうやらミルクと相性のいい珈琲らしいです。

f:id:buffenya:20181022195530j:image

外には灰皿とベンチが設置されています。

f:id:buffenya:20181022195748j:image

でわでわ、そろそろ。

ごちそうさまでした。

店長さんありがとう😊

 

グァテマラ・サンタバーバラ550円です。

皆さんも是非足をお運びくださいね。

古民家カフェ善

珈琲の味★★★☆☆(平均点以上です)

リラックス空間★★★★★

アットホーム★★★★★

f:id:buffenya:20181022202250j:image

でわでわ、バファニャのプチ放浪でした。

皆さん、またお会いしましょう。

しゃらばじゃ🐽