松山総合公園(お気に入りスポットです…)

どうも、buffenyaです。バファニャって呼んでねミ☆(´^ω^`)ブフォwww

f:id:buffenya:20181007160453p:plain

今日は僕のお気にの場所である松山総合公園をチラッと紹介しますね。

家の近所すぎて好きすぎてもう、家の庭で寝転ぶような感覚でいつも寛いでる公園ですが…。行ってまいりました、、。


先ずはお出迎えです。

おっ……

f:id:buffenya:20181007161428j:plain

なんやまた来たんか…モノ好きなおっさんや

f:id:buffenya:20181007161650j:plain

公園にいる地域猫なのですが、全体10匹以上はいますね。今ではこんな立て札があります。(少し前まではありませんでした。)

f:id:buffenya:20181007163048j:plain


てなわけで、正面ゲート(山なので登り坂)をどんどん上がっていくわけです。もちろん車でも頂上付近まで登れます、若い体力ある子たちは自転車でもおK。


途中の景色や生き物に出逢えるのはウォーカーの特権ですね。

f:id:buffenya:20181007162345j:plain

iPhone6s/2018/10/7/松山総合公園


途中で休む場所もたくさんありますので、一服しつつ、、。ここは一応、大峰ヶ台という山なので結構傾斜はあります。山を切り崩す途中で遺跡や貴重な化石なども出てきたそうな(近隣の松山市考古館という場所に行けば情報を得られます。)


山の中腹の駐車場にて。

f:id:buffenya:20181007164039j:plain

猫との出逢いも楽しみの一つです。

f:id:buffenya:20181007164333j:plain

iPhone6s/2018/10/7/松山総合公園


てなわけで?一気に頂上です。←おいっww

f:id:buffenya:20181007164807j:plain

でも登りやすい山なので快適です。

いい運動になります。

運が良ければこんな景色に出逢えます。

f:id:buffenya:20181007165057j:plain

天使の梯子/buffenya©︎

iPhone6s/2017/11/24/松山総合公園


帰り道(下山中)

ムクゲの花が一輪だけ咲いてました。

f:id:buffenya:20181007173121j:plain

iPhone6s/2018/10/7/松山総合公園

まだ名前を知らない花…。

f:id:buffenya:20181007173615j:plain


この公園は、何度来てもいつも違った表情を見せてくれるので、フォトグラファーの皆様にもオススメです。ネタが尽きません(これホント)

是非、訪れてみてくださいね。


オマケ

f:id:buffenya:20181007165932j:plain

どうも気付かないうちにイナゴさんと一緒に公園デートしてたみたいです。

では、また。